【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
気分低下
なんだか最近たまらなく嫌。
もう離婚してもいいから家をでたいと思う日々。

今日の朝のこと。
夫と義母が喧嘩しました。
さすがの夫も頭にきたらしい。

「孫の面倒をみてやっている」的な言い方をし、愚痴愚痴同じことを繰り返し話すのに頭にきて息子を指一本触らせず、2階の私達の部屋に戻ってきました。

だからいつも私がいってるでないの。
嫁は毎日それにたえてるんだぜ?
やっと嫁の苦労がわかったか。

「家でるか?」と夫。
嬉しい話だか、夫のことだ。
口だけなので信用せず。

まぁ、いいきっかけなのでこれからすこしずづ家庭内別居をたくらんでます。
今まで息子の為と我慢してきましたが、面倒見てやってるなんていわれていい気分しないので、コレを気にはっきりいわせていただこうかと思います。

「そんないわれかたされるのはこちらもいい気分しませんし、確かにお母様に甘えすぎていたと思うのでこれからは私達だけでできる限り頑張ります。
お母様の負担にかかるといけないので食事も自分達の分は自分達で作りますから」

きっと勢いであんなことをいってしまったのだから、嫁がこういえば少しは自分の態度を改めるでしょう。

同居嫁はこうして心を強く、たくましくしていくのですね。
【 2008/03/03 14:56 】

| 姑の巻 | コメント(11) | トラックバック(0) |
く…っつ
っそ、ババア!!

もうこの数日イライラしっぱなしの嫁です。

ブログにぶちまければいいものの、まず冷静になるのが先でご無沙汰。
もう顔もみたくないし、声も聞きたくない!
一緒の部屋にいるだけで嫌!!

といっても家を飛び出すわけにも行かず、我慢するしかありません。
上手に息抜きしなければ。
だけど、なかなか息抜きできないところが同居の欠点。
だって、後で愚痴愚痴文句いうんですもの。
だからわからないところで発散しなければ。

ということで?
嫁のストレス発散公開~♪

・シャドーボクシングする
・昼間からビールを飲む
・息子が寝てから飲む紅茶&チョコ
・朝からお風呂(2階にもあるんです。お風呂が別は恵まれてますね)
・インターネット
・ブログを書く
・夫が休みの日、美味しいものを食べに行く
・ショッピング


今日はこの中の一番お金を使う&なかなかできないショッピングしてきちゃいました~♪
春物の売出しが始まっていて、ちょうど春色のトップスが欲しかったので♪
息子もいい子で付き合ってくれて感謝です。
最後はぐずりだしたのでこどもの遊び場でひと遊びしてから帰宅。

ついでにアクアマリンのネックレスも買っちゃいました。
キレイな色でみているだけでほっとします。
早速つけたら、息子も気になるようで触りたがり首が痛かった…

んん~、気分爽快♪
これで今日の夕飯は穏やかに過ごせるかしら??

さてさて、今日は出費が大きかったので明日から節約だわ。
【 2008/02/25 16:57 】

| ストレス発散 | コメント(3) | トラックバック(0) |
エステにかよって綺麗に
綺麗だね

夫の口から

いわせたい


ふと思いついた川柳です。

産後私のお腹を見て笑う夫。
結構ショックです。

こんな体にしたのは誰のせいじゃ!!と言い返すのですが。

できることなら時間とお金があればエステ
にいきたい。
そして癒されると共にあの幸福感を味わいたいものです。

エステへの憧れは強いですね。

結婚前はブライダル エステにかよって身体を綺麗にしてもらってから嫁ぎたかった。

もう無理なので。
せめて今!
エステにいって、夫を驚かせてやりたいな。

もっとも。
1回では綺麗にならないから頻繁に通わなきゃなんですが。
女としては夢をもっちゃいますよね。



【 2008/02/20 21:10 】

| ライター記事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
マイ・バック
最近バックがほしい!と思い、探しているのですがなかなか気に入ったものが見つかりません。

お気に入りのバックはミュウミュウのエナメル素材のボストンバッグなのですが、こどもがいると何かと荷物が多いのでマザーズバックといわれているショルダーバッグを使っています。
でも息子も1歳になり、荷物も減ってきたので今のバックではでかすぎ。
かといってお気に入りは小さすぎ。
なので、小ぶりのトートバッグがほしいのです。

とりあえず今は気に入るものが見つかるまでエコバッグにいれていますが、使い勝手がいいのでこのまま使い続けるかも?
ブランド物のバックは高いので手はだせないですね…
今度は雑貨屋で探してみようかな?

以前息子が寝ている時間を利用してポーチを作ったのですが、また、自分で作ってみようかな?
【 2008/02/20 20:52 】

| ライター記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
簡単でヘルシーな料理
ご自慢の美味しいヘルシー 料理はありますか?
うちは美味しくない変てこな料理が並ぶので、たまには自分の好きなもの、邪魔されずに作りゆっくり食べたいものです。

まぁ、とうぶんは無理でしょうが…
もう少し息子が大きくなったら、月一くらいは親子水入らずで食事をとりたいと思います。

一人暮らしのとき、オーブンレンジがほしくて、頑張って買って、それなりに色々作っていました。
お菓子作ったり、鶏肉のハーブ料理を作ったり。
でも夫はハーブが苦手なので作らなくなりましたね。

夫のお腹の出っ張りが気になり、二人暮しのときに良く作っていたのが新タマネギを使った野菜のホイル焼き。
これなら世代幅広く受け付けられそうな料理です。

私のヘルシー レシピですね。
まず、新タマネギを使うことが基本です。
焼くと甘みが出てきて美味しい。
あとはキャベツやニンジン、シメジなどを。
ホイルに包んで塩コショウをふって、上からオリーブオイルをたっぷりかけて。
バターを入れても美味しいです。
オーブンで20分ほど焼いて完成!

我が家でもホイル焼きは出ますが、作り方から素材も違うのかなぜか美味しくない。

オーブンを使わないから?
一体何が違うのか?

一見同じような料理なのに、人が違うだけでこんなにも変化があるんですね。


【 2008/02/18 11:57 】

| ライター記事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
